普段はほとんどを日本橋で過ごしているわけですが、田舎育ちの私としては自然が恋しくなります。

鍼灸は人間という自然相手に仕事をするわけですから、勘を磨く意味でもたまには自然と触れ合いたいものです。

というわけで、日曜日は田舎に行く機会が多いです。

東京も少し足を延ばせば、自然と触れ合えるところがたくさんあります。

今週は千葉県柏市の手賀沼に行ってまいりました。常磐線北柏の駅より徒歩15分程でアクセスも良好です。
沼の周りはサイクリングロードがあり、レンタルサイクル(チャイルドシート付も有り)で散策できます。沼の周りには農産物直売所があり完熟トマトを買いました。沼のほとりで食べるトマトは格別でした。。
田植えの時期で、周りの緑と沼の風景で癒されました。

13320727_790646244404919_8010589208260865991_o 13301460_790646337738243_1627279907454003609_o
都会に疲れた方にオススメスポットですよ。お子様連れにも良いですね。

 

 

 

 

 

« 前の記事:

次の記事: »