30代 女性

目の疲れ、足のつり

目次

 お困りの症状】

 お身体の状態と見立て】

 鍼灸施術方法と経過 

 担当よりコメント 

 

 お困りの症状】

目の疲れがひどく、乾く感じがある

・足がつりやすくなった

  

 お身体の状態と見立て】

ここ12年くらい目がとても疲れるようになり、目の痛みを感じようになった。

ひどく乾いてかすんだりもする。

・足がつりやすくなった

・爪が割れやすくなった気もする

・月経周期は遅れやすい

・ふらっと頭がふらつくこともある

 

新しいプロジェクトに配属され、2年程前よりかなり多忙な日々を送ってきた。

プレッシャーやストレスも半端なく、その結果内蔵機能も低下し、

血の生成不足が起こった。また身体全体の巡りが悪くなったことにより、

全身への血の供給不足が起こり、目の疲れや足のつり、ふらつき感などの各症状が出現したと考えられる。

 

 鍼灸施術と経過 

気血の滞りをなくし身体全体の巡りをよくする

・内蔵機能を高め、気血の生成をうながし不足している血を補う

・目の周囲にも刺鍼

 

上記の点を主として12週間に1回のペースで治療を行う。

治療後、とても目がスッキリしてぱっちり開くような感じがする。

最初は初めての鍼灸治療に緊張したが、治療続けるうちにだんだんと慣れてきて治療中にもすっかり眠れるようになった。

現在23週に1回のペースで治療継続中。

足がつる感じもなくなり、足がつっていたことも忘れていたくらいになる。

 

 担当よりコメント 

新しいことへの取り組みなど、お仕事が忙しいとどうしても思っている以上に無理をしてしまいがちになります。

お休みの日には好きなことをする、のんびりするなどちょっと自分に甘いかな〜くらいがちょうどいいかと思います。

軽く身体を動かしたり気分をリフレッシュすることはとても大切です。

だんだんと日中の暑さが増してきました。

今年の夏もまだマスクを外せない生活が続きそうですが、

人気のない屋外などではマスクを外して深呼吸するなど体調に気をつけながら過ごして頂ければと思います。


・EDO鍼灸治療院の症例報告

icon-twitter-circle-silhouette
ツイッターでも情報発信中!
インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1
インスタもやってます!

icon-facebook-square-silhouette
FACEBOOKもやってます!

« 前の記事:

次の記事: »