この前土曜日、治療院見学を兼ねて大田区の末廣堂にて治療を受けてまいりました。

院長の熊野先生は、以前参加していた鍼の勉強会(術伝)の仲間なのです。

いつもは、治療するばかりで受ける方は疎かになっていました。治療を受ける側になると気づきが多くあります。

自分の治療と照らし合わせて、なうほどここはこういった風にやるんだなとか、患者さんへのトークはこういったテンポがいいなとか、学ぶことが多くありました。

DSC07750

熊野先生の鍼灸治療は、とてもソフトで語り口も優しく、リラックスして治療を受けることができました。ソフトかつ的確なツボの選拓でしっかり効く治療を体験できました。おかげさまで、身体が軽く、一枚皮が剥けたようで、すっきりしました。また治療よろしくお願い致します。

DSC07746
清潔な院内で、患者さんへの細やかな心遣いを感じます

DSC07755
場所は、大田区の久が原です。私はヒサガハラと呼んでいました。

熊野先生とのツーショット写真を撮ろるのをわすれちゃいました。土曜日の遅いお時間にお邪魔いたしました。ありがとうございました。

大田区久が原の鍼灸院、はり灸末廣堂 http://suehiro-do.net/

西村

 

« 前の記事:

次の記事: »